Travel Note

一粒のお米が世界をまたにかける

2016-08-24から1日間の記事一覧

フィリピン最大級の市場、バクラランマーケットに突撃

2015/03/10 フィリピン滞在3日目。今回は、いとこたちのありがたい(?)付き添いから離れ、野郎2人でフィリピン最大級の市場、バクラランマーケットへ向かった。 初めて使う交通機関にキンチョーしつつも、バスとジプニーを駆使して何とか辿り着いた。 これ…

マニラから南部の避暑地、タガイタイで世界最小級の活火山観光!

2015/03/09 2日目の天気も良く、というか明記していなかったが、フィリピンは暑い!とにかく暑かった。嫌いじゃないし逆に好きだった。 でも3月のレベルではないこの暑さ。 今日もいとこ2人が観光に連れてってくれるとうことで、マニラから南部のタガイタイ…

マニラの夜は眠らない

2015/03/08 なんとか関空に乗り込みいよいよフィリピン、マニラへ。 この時既に、羽田空港から行った時と同じくらい、あるいはこっちのほうが高くついてしまったのでは?と思うくらい出費を出してまった。 ともあれ無事にフィリピンに着いただけで満点もんだ…

初バックパック!ヒッチハイクで日本からフィリピンへ!

2015/03/07 深夜 長らく友人と計画してた2人旅にいよいよ出発。 けどあえて楽な方法を取らない。 ということで、東京の成田からではなく関空から出発しようということに。

東京にひっそりと存在する無人島はまさにラピュタの世界

2015/01/24 2012年の4月からおよそ2年半コミュニティ・カレッジで過ごしたアメリカ生活に区切りをつけて、日本に初めての長期の帰国。久々に吸う日本の空気は冷たかったけど、家族と友人に迎えられて暖かったなー、としみじみ。 長いお休みということで、こ…