Travel Note

一粒のお米が世界をまたにかける

マニラの夜は眠らない

2015/03/08

 

なんとか関空に乗り込みいよいよフィリピン、マニラへ。

 

この時既に、羽田空港から行った時と同じくらい、あるいはこっちのほうが高くついてしまったのでは?と思うくらい出費を出してまった。

 

ともあれ無事にフィリピンに着いただけで満点もんだ。

空港にいとこ達が迎えに来てていて、実に17年ぶりの再会。

久しぶりだけど全然そんな感じじゃなかったのが正直な感想。とにかく2人に会えて落ち着いた。

着いた時間も時間なので、アジア全域でも最大級のショッピングモールに向かった。

 

遅い夕方の時間、大勢のカップルや家族、友人たちが一気にそこで集まっていて、なんだかお祭りに近いような感じだった。

レストランでは、本場のフィリピン料理をガッツリ頂いた。

 

美味さもあるが、それ以上に頼んだ量の割にものすごく安かった!

お酒を交えつつ皆で談笑した後に、車でマニラ市内と近辺の市内を夜中に観光。

 

しばらく周った後になんかよく分からん公園に行き着いた。

 

フィリピンの代々木公園みたいな感じ。

 

日曜の夜、次の日はお仕事ないんですか?と言わんばかりの人たち。そんでもって子どもたちもはしゃぎまくってる。

 

公園のいたるところでは夜中のピクニックをしている団体も...。

 

さすがフィリピン。ゆるすぎる。

最後にはゴーゴーバーに行ってみたものの、1日目に来るもんではないなと痛感。

 

だって全然寝てないし。笑 

疲れたよまじで。

 

また別の機会とお金に余裕があればと思った程度で今日は締めくくった。

 

続く...。